« 北京五輪の開幕とシャマラン映画 | トップページ | 東京湾大華火祭 8月10日(日)後半 »

2008年8月10日 (日)

ケツァルコアトルスとガチャピン 極私的8月10日(日)前半

お台場

8月10日(日)
今日オイラは、お台場へ遊びに行ってきました!

フジテレビ近辺は『お台場冒険王』が開催されているので、人でごった返してますよ。

オイラも冒険王でおもいっきり遊びたいのですけど、また別の日にゆっくり遊びに来ることにして、今日は日本科学未来館で開催されている、

『世界最大の翼竜展』を観に行ってきました。

メインの展示物は、1971年にテキサス州で発見された世界最大の翼竜です!

ケツァルコアトルスとガチャピン

その名は『ケツァルコアトルス』 こいつはエイリアンのような細長く大きな目をもち、恐竜の肉をついばむ大きなクチバシ、ニワトリのような奇妙なトサカ、翼を広げると全長10メートルにもなる巨大な翼竜です!

しかも多少の距離なら四足歩行で地上を移動できるというクセモノで、白亜紀後期まで上空を席巻していたのだそうです。

このケツァルコアトルスの生態を日本科学未来館で学べます。復元模型は圧巻ですよ!

翼竜展をあとにして、フジテレビに行ってみると、こちらにも恐竜が!?

いや、ガチャピンでした…。

ガチャピン 1

こっちの恐竜は空手のパフォーマンスをやっていました。板を割り、極太の氷を一撃で砕いてしまう恐ろしい恐竜のようです。

でもさ、ポンキッキーって、まだやっているんだね!

同じステージにソフトバンクのCMでお馴染みの外人とマイク眞木さんがCDを出すそうで、1曲歌っていました。

GG眞木

やっぱり生歌はいいですね!

|

« 北京五輪の開幕とシャマラン映画 | トップページ | 東京湾大華火祭 8月10日(日)後半 »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/42129885

この記事へのトラックバック一覧です: ケツァルコアトルスとガチャピン 極私的8月10日(日)前半:

» ケツァルコアトルス [話題の芸能・スポーツニュースを先取り!]
シュライヒ Schleich リアルミニチュア ケツァルコアトルス1:40【Dinosaurs】 200801商品価格:1,785円レビュー平均:0.0 飛ぶことの出来る鳥で、一番大きいものはなんですか?飛ぶことの出来る鳥で、一番大きいものはなんですか?[⇒回答を読む] ハリー・ポッターには魔法生物としてドラゴンやヒッポグリフといった空飛ぶ生き物....ハリー・ポッターには魔法生物としてドラゴンやヒッポグリフといった空飛ぶ生き物が数多く登場しますが、あの体の大きさではどう見ても飛べそうに... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 15時21分

« 北京五輪の開幕とシャマラン映画 | トップページ | 東京湾大華火祭 8月10日(日)後半 »