« 目黒のさんま祭り | トップページ | 王者ライコネン、自力V消滅! »

2008年9月 7日 (日)

目黒さんま祭りと目黒ライブステーション 極私的9月7日(日)

9月7日(日)
今日オイラは、秋の味覚サンマを食べに、

目黒さんま祭り』へ行ってきたんですよ!

秋刀魚には、血をサラサラにするエイコサペンタエン酸と、頭の回転をよくするドコサヘキサエン酸が大量に含まれているそうです。

目黒のさんま祭り

さんま祭りでは、新鮮でおいしい秋刀魚を無料で食べれるということで大行列が出来てまして、なんと1時間待ち!

この蒸し暑い日に1時間も並ぶのはキツイ。それに特設ステージではインディーズ・ミュージシャンのライブがあって、そっちの方も気になっていたので、サンマはとりあえず諦めてライブを見ることにした。

そこで『クラウディカ』というユニットがライブをやっていて、女性ボーカリスト“Issay Tomoka”さんの歌声が最高に良いのですよ!

ここのステージが終わったら目黒ライブステーションというライブハウスでライブをする、と告知していたので、オイラはライブハウスに突入することにした。

と、その前に、やはりサンマを諦めるのは後ろ髪を引かれる。それに今日のオイラは朝から秋刀魚モードになっているのです。

そこで、昼ごはんは近くの和食屋でサンマ定食を食べることにした。

味噌汁と御飯とサンマ2尾付きで1000円の定食を注文!

これで満足です。ライブハウスに直行!

目黒さんま祭りと目黒ライブステーション

http://issay.exblog.jp/

何人かのアーティストが持ち歌2曲とカバー1曲、計3曲を歌うという形式。その中で、高峰ショウさんというピアノマンのメッセージソングが心に染みましたよ。もちろん、Issay Tomokaさんの歌も最高!

ライブハウスを出ると、さんま祭りも佳境のようで、列がかなり短くなっている。そんなわけで列に並んだら1尾ゲットできました!

カボスと大根おろしをかけて幸せ気分。今日はずいぶんと血がサラサラになったかも!

|

« 目黒のさんま祭り | トップページ | 王者ライコネン、自力V消滅! »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/42410882

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒さんま祭りと目黒ライブステーション 極私的9月7日(日):

« 目黒のさんま祭り | トップページ | 王者ライコネン、自力V消滅! »