« 汚染米とよげんの書 極私的9月13日(土) | トップページ | ぶらり鎌倉の旅① 極私的9月15日(月) »

2008年9月14日 (日)

佐藤琢磨のテストとトロロッソの大躍進!

イタリアGPで奇跡が起こった!

なんと、トロロッソ・フェラーリのセバスチャン・ベッテルがポール・ポジションを獲得したのだ!

これはベッテルにとってもトロロッソにとっても初PPとなる。しかも、ベッテルのPP獲得はF1史上最年少ポール・シッターというオマケつきだ!

これは雨による演出によることが大きい。なんせ、ハミルトンとライコネンがQ2で敗退してしまうというハプニングが起こっているのだ。

だが、トロロッソのポテンシャルが3週間の夏休み明け後から明らかに向上しているのも事実。先週のスパでは5位-7位W入賞で、その前のバレンシアではベッテルが6位入賞。

昨年までスーパーアグリと下位争いをしていたチームとは思えないほどの大躍進だ。親チームのレッドブルすら凌駕してしまう勢いがある!

そのPPを獲得したセバスチャン・ベッテルは来季、レッドブルに昇格する。チームメイトのセバスチャン・ブルデーはマシンの扱いに苦慮していて、噂では今季限りでチームを去るという。

そうなると、来季はトロロッソのシートが2つ空く。そこで白羽の矢が立ったのが佐藤琢磨だ!

イタリアGP後に、テストとはいえトロロッソのマシンに乗り込むことが決まったのだ。このテストは当然ながら日本GPにも繋がる可能性がある。

この勢いのあるトロロッソのマシンに佐藤琢磨の闘争本能がマッチングすれば、富士では凄いことが起こり得る!

なんといっても、日本企業のバックアップなしにF1シートを獲得することになるのだ!

ついにこんな日がやって来るのだなぁ…。

|

« 汚染米とよげんの書 極私的9月13日(土) | トップページ | ぶらり鎌倉の旅① 極私的9月15日(月) »

F1 スーパーアグリ応援団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/42475454

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤琢磨のテストとトロロッソの大躍進!:

« 汚染米とよげんの書 極私的9月13日(土) | トップページ | ぶらり鎌倉の旅① 極私的9月15日(月) »