« ホンダ撤退について | トップページ | 日銀利下げとドームシティ 極私的12.20 »

2008年12月14日 (日)

『変』と『プロレス大賞』 極私的12.14

12月14日(日)
今年もあと2週間ちょっとかぁ…。来年に持ち越したくない課題が山ほど残っているんだけどな。

そういえば、今年という1年を漢字1字で表わすと、

『変』という字になるという。

清水寺の住職が真っ白なキャンパスに筆で1字を書いていた。

ふーん、変、CHANGEねぇ…。

オバマ氏が『YES WE CAN』というキーワードとともに繰り返し使っていた“CHANGE”

でも、日本では政権が変わってないのだからCHANGEってのは1年早いんじゃないのかな!?

ノーベル賞を受賞した名前はわからないけど、その人が『渦』という字を選んでいたっけね。

“渦”のほうが世相をよく表わしている気がする。さすがノーベル賞を受賞する人は違うな!

さて、先日、プロレス大賞が発表された。

年間MVPは現IWGP王者・武藤敬司に決まった!

ほぼ満場一致で選ばれた。それもそのはず、4月に中邑真輔からIWGP王座を奪うと、中西、後藤、真壁、中邑と防衛戦を行ない、どれも名勝負を演じた。

裏の顔・グレートムタでは三冠王者として鈴木みのるを撃破している。

まさに表と裏の顔が同時にフル回転した1年だったね!

確か、“武藤敬司、最後の狂い咲き”と言われたのが10年ぐらい前だったはず。それなのに今年も狂い咲いてしまったようだ。

いったい、武藤桜はいつ枯れるのだろうか。

今日14日は朝から雨が降っていてチョーさぶい!

午後、映画を見ようと豊洲のららぽーとへ行った。すると、こんな雨の日曜の午後は映画館は混んでいる。

『変』と『プロレス大賞』 12.14

わざわざ窮屈な思いをしてまで見たい映画ではなかったので断念。

ららぽーと内の『餃子の福包』で食事をすることにした。

餃子、水餃子、坦々豆腐、そしてビールを注文!

これだけで十分幸せなひとときを過ごせるんだな。

|

« ホンダ撤退について | トップページ | 日銀利下げとドームシティ 極私的12.20 »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/43429805

この記事へのトラックバック一覧です: 『変』と『プロレス大賞』 極私的12.14:

« ホンダ撤退について | トップページ | 日銀利下げとドームシティ 極私的12.20 »