« 日銀利下げとドームシティ 極私的12.20 | トップページ | 『K-20』と『BAPESTA!!』 極私的12.23 »

2008年12月23日 (火)

祝・武藤&NIGO 氏の誕生日!

祝・武藤&NIGO<br />
 氏の誕生日!
BAPE STA!! PRO-WRESTLING 2008』観戦記

前回から4年ぶりの開催ですって!

全日本プロレス × A Bathing Ape のコラボで実現した『APEプロレス』ですが、

今大会は、A Bathing Ape15周年を記念した興行です。

そして今日、12月23日は、プロレスの天才・武藤敬司46回目の誕生日です!

46歳のIWGPチャンピオンかぁ…、凄い一言。

そして、もう1人。つい最近、女優の牧瀬里穂さんと結婚したファッションプロデューサーのNIGO氏の誕生日なんですね!

NIGOさんがリングに上がると、もちろん観客は

『ヒューヒュー!』

昔流行ったセリフで祝福ムード!

さて、試合ですが、

第1試合は、

獣神ライガー・●タイガースマスク
vs
タイガーマスク・○グレートサスケ

4人全員がマスクマンの試合。なぜか、タイガースマスクがサスケに反則攻撃を繰り返し、反則負け…。

2人にどんな遺恨があるのか知らないけど、ちょっと分かりづらい試合だったかな!?

第2試合は、

えべっさん・●くいしんぼう仮面
vs
菊タロー・○スーパーマイロ

お笑いプロレスの醍醐味を見た!って感じかな。これが大阪プロレスの神髄だね!

菊タローとくいしんぼう仮面の笑いの攻防は、あのときのまま爆笑もの。菊タローとえべっさんの戦いも不思議な空間をつくっていた。

第3試合は、

○曙・邪道・外道
vs
鈴木みのる・NOSAWA論外・●MAZADA

ミスターXは曙だった!

ただし、APEマスクをかぶって入場。すぐにマスクを鈴木みのるに剥がされてしまう。

第4試合は、

小島聡・●THE APEMAN
vs
○中西学・THE APEMAN GOLD

うん? GOLD…、金…、正体は金本浩二でした!

THE APEMANの正体も、技や声や体つきでカズ・ハヤシだとバレてしまう。

でもこれって、新日vs全日の対抗戦とみれば、かなり興味深い試合だね!

そしてメインの第5試合は、

○武藤敬司・ウルティモドラゴン・新崎人生
vs
蝶野正洋・●TAKAみちのく・高木三四郎

武藤vs蝶野の闘魂三銃士対決は、なんと5年ぶり!

もちろん先発は武藤と蝶野が対峙して、会場は大盛り上がりでしたよ。

最後は主役のシャイニング・ウィザードでハッピーエンドでした!

試合後には、武藤がマイクを握って『蝶野、体調良さそうじゃん。(棚橋戦を)防衛したら、次は…。』と意味深な発言が!

ラストは『ハッピーバースデー、トゥーユー』の大合唱でした。

|

« 日銀利下げとドームシティ 極私的12.20 | トップページ | 『K-20』と『BAPESTA!!』 極私的12.23 »

プロレス観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/43508201

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・武藤&NIGO 氏の誕生日!:

« 日銀利下げとドームシティ 極私的12.20 | トップページ | 『K-20』と『BAPESTA!!』 極私的12.23 »