« ぶらり海ほたるの旅 極私的1月2日 | トップページ | IWGP&ノアとの対抗戦の行方は? »

2009年1月 4日 (日)

箱根駅伝と武蔵野太鼓 極私的1月3日

駅伝

1月3日(土)
正月休みも、あと2日で終わりかぁ…。

東京だけかもしれないけど、この正月は日中とても暖かくて過ごしやすい!

でも、ニュースをみると、職を失った派遣社員が日比谷公園に集まって昼夜を過ごしているという。

この光景をマスコミは“年越し派遣村”と名付けた。

ホント、政治家や役人たちはこの光景を見て反省してほしい。

そして僕らは自己投資、自己研さんに勉めないと、夢や希望、目標すら無くしてしまうだろう。

と、そんなことを思いながらオイラは今日も遊んで過ごしてしまう。

午前中には箱根駅伝を見るために出かける。毎年、復路を鶴見で応援しているのだ。

今年は我が母校・専修大学の調子が良さそうだな!

応援にも熱が入るってもんだ!!

午後は鶴見の總持寺で初詣に。

参拝

山道では露店からの香ばしいカオリに包まれ、総門をくぐると、お香の煙りと香りに包まれる。そして遠くの方からは、お経の声が聞こえてくる。

あぁ、しみじみと幸せってものを感じてしまうなあ。

参拝したあとは、川崎のチッタデッラで毎年行われている、

武蔵野太鼓による和太鼓の演奏を聴きにいく。

箱根駅伝と武蔵野太鼓1月3日

これが凄く迫力があって、オイラは毎年楽しみにしているのだ!

なんてったって、和太鼓の響きが、オイラの眠っているDNAにスイッチを入れてくれて、闘争本能がメラメラと燃えてくる!

これで今年も1年頑張れそうだな。

|

« ぶらり海ほたるの旅 極私的1月2日 | トップページ | IWGP&ノアとの対抗戦の行方は? »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/43633793

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝と武蔵野太鼓 極私的1月3日:

« ぶらり海ほたるの旅 極私的1月2日 | トップページ | IWGP&ノアとの対抗戦の行方は? »