« ブラウン圧勝、奇跡のデビュー戦V! | トップページ | マッサ、不覚のノックアウト! »

2009年4月 5日 (日)

お花見 極私的4.4

4月4日(土)

ふーん、今日にも『テポドン2号』が発射かぁ…。

朝、どのチャンネルを見てもこの話題だ。それによると、軌道上にある秋田県と岩手県、そして関東の自衛隊基地に地対空弾パトリオット(PAC3)を配備して、迎撃態勢を整えているという。

発射された時には『EM-Net(エムネット)』というネットワークを使って役所やメディアに情報を伝達することになっていて、

受信した場合にはアラーム音が鳴って知らせてくれる。

そのアラーム音が正午過ぎに鳴ってしまった!
慌わてふためいていると、その警報が誤報であることがわかったという。

ホント、困ったもんだよ。誤報のことではなくて、米国を狙うテポドンが日本をまたいで飛んでいくことにだ。いくら日本の本土にテポドンの残骸が落ちてこなくても、日本の経済には間違いなく打撃がある。

『いつもどおりの生活を』という首相だけど、そんなことを言ってる場合じゃなく、首相自身が電波を通じて『またぐなよ!』って長州力のように警告するべきだよ。

そんな緊張状態の中、オイラは呑気に桜を見に行ってきましたよ!

つい2、3日前にはつぼみが多かったのに、いつの間にか満開になって大爆発して咲いています。桜の名所って全国に多々あるけど、オイラが1番きれいだなって思うスポットはJR飯田橋駅と市ケ谷駅の間の外濠沿いに咲く“ライオン桜”だね。中央線の車窓から眺めているだけで心が癒されます。

お花見 極私的4.4

ここは天気が良いと外濠の池が鏡の役割をして逆さ桜になるんだよね。これがたまらなく綺麗でさ!

桜1

きっと来週には散りはじめちゃうのかな?

|

« ブラウン圧勝、奇跡のデビュー戦V! | トップページ | マッサ、不覚のノックアウト! »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/44571278

この記事へのトラックバック一覧です: お花見 極私的4.4:

« ブラウン圧勝、奇跡のデビュー戦V! | トップページ | マッサ、不覚のノックアウト! »