« 草なぎ君と豚インフル 極私的4 .26 | トップページ | GW1日目 テレビ生活 極私的5.2 »

2009年4月29日 (水)

ぶらり横浜『Y150』極私的4.29

4月29日(水)昭和の日

今日からゴールデンウィークが始まるようですね。オイラは木・金と仕事があるので、もうちょい頑張らねば…。

さて、いよいよ豚インフルがヤバくなってきた。メキシコでは100人以上の死亡者が出ているという。WHOは警戒度をフェーズ4へと格上げした。日本政府もメキシコ渡航の延期を呼び掛けている。

あっ、そうそう、豚インフルの影響で、新日本プロレスに参戦予定だった神の子・ミスティコ選手が来日不能になった…、豚インフル、ありゃりゃだな。

こうなったら松屋の豚めし食ってやるッテ!

さて、今日オイラは横浜で開催されている、

開国博Y150』へさっそく行ってきた。有料会場に入るには2400円の1日券が必要。うーん、入場料にしては高いなぁ!?

まずは“はじまりの森”に入場。

ここには、先日、赤レンガ倉庫から横浜球場近辺まで練り歩いた巨大クモが1匹います。1日に数回、巨大クモによるスペクタクルショーが行われていますよ!

Y150クモ

次に“トゥモローパーク”内にある未来シアターへ。SFアニメ『BATON(バトン)』を見る。

今は第1章『密航者』が上映中で、ほぼケイン・コスギ君の独壇場の章です。うーん、内容がよくわからんぞ!
しかも、あっ!という間に終わっちゃったな。

ここトゥモローパークには直径20メートルの真っ白なバルーンがぷかぷか浮いていて、夜になると、バルーンに映像が映し出されます。地球環境に関する物語のようです。思った以上にバルーンに映る映像が綺麗でびっくり。

ぶらり横浜『Y150<br />
 』極私的4.29

おみやげは、マスコットキャラ“たねまる”のストラップだな。このキャラがかなりゆるい。オイラは、なんか悪そう目つきをしている“ペリー・テイトくん”の方が好きだな!

|

« 草なぎ君と豚インフル 極私的4 .26 | トップページ | GW1日目 テレビ生活 極私的5.2 »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/44838104

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり横浜『Y150』極私的4.29:

» 開国博 バイト [業界ニュース斜め読み!]
開国博Y 150公式ガイドブック商品価格:880円レビュー平均:0.0 この時期、横浜に行くならここを押さえておけ!っていう場所や行事がありましたら....この時期、横浜に行くならここを押さえておけ!っていう場所や行事がありましたら是非教えて下さい。また、短期間で横浜をマスターできるような場所があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。[⇒回答を読む] 4/28から横浜で開催される「開国博Y150」に行く人っているんですか?4/28から横浜で開催される「開国博Y150」に行く人っている... [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 01時56分

« 草なぎ君と豚インフル 極私的4 .26 | トップページ | GW1日目 テレビ生活 極私的5.2 »