« 跳ね馬とシルバー帝国の今は… | トップページ | 大相撲夏場所と花園神社 極私的5.24 »

2009年5月18日 (月)

民主代表選と三社祭 極私的5.17

5月17日(日)

今週1番のニュースといえば『小沢一郎代表、辞任!』だろう。

11日(月)になって突如舞い込んできた辞任のニュースのようにもみえるが、これは党首討論の予定があった13日を前に辞任することで党首討論を回避する計画的逃げの戦術でしかない。だから驚くほどのニュースではなかったのだ。

それに、辞任理由を“西松献金問題”ではなく『挙党一致』を理由に挙げていたが、やはり党内の結束がバラバラで、小沢代表では縛り付けができなくなったのだろう。

さらに言えば、小沢さんは、今、代表に居座り続けなくても、いずれは“内閣総理大臣”になれる、と踏んでいるのだ。

国民側から見ても、これで間近に迫った総選挙で票に“民主党”と書きやすくなったのも事実だ。どうみても小沢氏が西松問題の説明責任を果たしたとは思えないから。それに、もはや自民党政権では何も変わらないし、何も解決しないということを国民はわかっているのだ。だから新代表が、数の鳩山由紀夫だろうと、人気の岡田克也であろうと関係ない。民主党が勝つ。ただし、今回の民主党代表選を端から見ていると、やっぱり民主党も村社会なんだなぁ…と。

さて、今日オイラは浅草でおこなわれている『三社祭』へ行ってきた。

民主代表選と三社祭 極私的5.17

今年の三社祭は、本社神輿が宮出しされるとあって、昨年以上に活気があったな!

なんせ、機動隊の収容車が何台もあちこちにあったからさ!

浅草

やっぱ、祭りの賑わいはいいなぁ、露店で買ったチキンステーキを通行止めになった道路のド真ん中で食べれるしね。ビールも美味い!

|

« 跳ね馬とシルバー帝国の今は… | トップページ | 大相撲夏場所と花園神社 極私的5.24 »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント


http://papapai.younube.net/6VMTvRV/

ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!!
知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww
ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww

投稿: ムラムラ村!!!! | 2009年5月24日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/45055962

この記事へのトラックバック一覧です: 民主代表選と三社祭 極私的5.17:

« 跳ね馬とシルバー帝国の今は… | トップページ | 大相撲夏場所と花園神社 極私的5.24 »