« 民主代表選と三社祭 極私的5.17 | トップページ | WBCフライ&DREAM9について »

2009年5月24日 (日)

大相撲夏場所と花園神社 極私的5.24

5月24日(日)

やっぱり大相撲は朝青龍が主役なんだなぁ!

白鵬が優勝を逃し、連勝がストップしようと、大関・日馬富士が初優勝しようと、オイラにはやっぱり朝青龍が主役なんだなぁ…って思ってしまう。

昨日の日馬富士戦で負けた後、しばらくうずくまったまま動かない。こんな朝青龍の姿を見せられては感情移入してしまうだろう。

今日の千秋楽にしても、朝青龍のチカラがあれば3敗はふつうしない。ただ自分が白鵬戦に負ければ優勝決定戦になるということ。

別に無気力うんぬんのことを言っているわけではない。興行が盛り上がることを朝青龍は知っているだけなのだ。

そういえば夏場所前、朝青龍が稽古をサボってゴルフコンペに出席していたという記事が1面を飾っていたっけ。

もし、この記事がなければ、世間は夏場所が始まることさえ知らずにいただろうに。

しかも、鶴竜に危うく負けそうになるあたりはサスガと言わざるをえない。

それでもまだ横綱の品格というのなら、横綱に麻薬のことを質問するマスコミをまず批判すべきだ!

さて、今日オイラは、新宿の『花園神社例大祭』を見物してきた。

大相撲夏場所と花園神社  5.24

丸井の前を神輿が通り過ぎるあたりは必見だね。

露店からは芳ばしいニオイが漂っている。もうこの食欲を我慢することはできましぇん!

つい、『チキンステーキ』の列に並んでしまう。

タレと塩こしょうを選べる。でも、やっぱり塩こしょうでしょうよ。パリパリの皮に、ふっくらした肉。これを塩こしょう風味で頬張る。美味すぎます!

そういえば、お昼はサイゼリヤで『若鶏のチキン』を食べたんだっけ。こっちはディアボラペーストがたっぷりチキンの上にのっかっている。サイゼリヤのメニューの中で、これだけは美味い!

ちなみに“ディアボラ”とは“子悪魔”という意味。

さて、これからF1モナコGPを見るぞ!

見所は、スタートだ!

1―3スタートのブラウン勢の間に割って入ったフェラーリのライコネンが、KERSスタートで1コーナーを制することができるのか!?

|

« 民主代表選と三社祭 極私的5.17 | トップページ | WBCフライ&DREAM9について »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/45116807

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲夏場所と花園神社 極私的5.24:

« 民主代表選と三社祭 極私的5.17 | トップページ | WBCフライ&DREAM9について »