« ぶらり横浜『Y150』極私的4.29 | トップページ | GW2日目 エイサー 極私的5.3 »

2009年5月 3日 (日)

GW1日目 テレビ生活 極私的5.2

5月2日(土)
やっとオイラにとってのゴールデンウィークが始まった。今日からたったの5日間なんですが…。

世間では16連休なんていう景気が良いのか悪いのかわからないような大型連休があるみたいだけど、せめて丸1週間ぐらいの休みはほしいよな!

そんなGW初日のオイラは、完全にインドア。家に引きこもってしまった。

何をしていたかと言うと、

昨晩レンタルしてきた『プリズン・ブレイク4 ファイナル・シーズン』の1巻〜3巻と、

キン肉マン キン肉星王位争奪編シリーズ』のDVDを見ていたのである。

『プリズン・ブレイク4』の出演者は前作までとほとんど同じメンツ。スコフィールドとゆかいな仲間たちみたいな!?

でも、前作同様、あの緊張感がたまらなくいいね。気づいたら6話分をノンストップで見てしまったもん!

今作は闇の組織と対決するみたいで、“番人”と呼ばれる各業界のボスキャラたちが持つ『スキュラ』というメモリーカード内の秘密情報をコピーして集めていくという展開。

スキュラのコピー中に邪魔者が入ってきたりしてさ、ハラハラドキドキたまらないね!

でも、前作で死んだはずのサラがスコフィールドの前に現われたときには、さすがにズッコケそうになったな。

次に『キン肉マン』の視聴開始。『キン肉マン』はオイラが小学生の時に少年ジャンプで連載されていて、毎週欠かさず読んでいたっけね。日曜の朝に放送してたアニメも見ていたし。でも、王位争奪編は記憶にないなぁ。超人タッグトーナメント編までは強烈に覚えているんだけどな…。

えっ!? キン肉すぐるには兄がいたのかぁ!?
いまさらビックリしているオイラです。

ふーん、大仁田厚みたいなサブキャラもいたんだぁ!?

そういえば、大晦日のダイナマイトにキン肉万太郎が出場していたけど、なんかガッカリな風貌だったな。

夕方、ひさひざにテレビでプロ野球を見た。伝統の一戦『阪神×巨人』戦だ。

ふーん、デーゲームなんだぁ!?

そういえば今年になって、プロ野球をじっくり見たのは初めてかもしれない。開幕2敗1分けだった巨人が首位なんだよね。

GW1日目 テレビ生活 私的5.2

試合を決めたのは坂本。昨年、原監督が使い続けた坂本が2ホーマーの大活躍!

やっぱ、野球って面白いなぁ!
もっと見ないとダメだな。

|

« ぶらり横浜『Y150』極私的4.29 | トップページ | GW2日目 エイサー 極私的5.3 »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/44885094

この記事へのトラックバック一覧です: GW1日目 テレビ生活 極私的5.2:

» パチン-コ最高ーーー!!! [啓次]
ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 19時42分

« ぶらり横浜『Y150』極私的4.29 | トップページ | GW2日目 エイサー 極私的5.3 »