« GW1日目 テレビ生活 極私的5.2 | トップページ | GW3日目 赤壁の戦 極私的5.4 »

2009年5月 4日 (月)

GW2日目 エイサー 極私的5.3

5月3日(日)憲法記念日

忌野清志郎が死んだ

スポーツ新聞の1面にこう書かれていた。

えっ、ウソだろぉ…!?って思いながら、しばらく放心状態に。

オイラは『ヒッピーに捧ぐ』を昔よく聴いていたんだよなぁ、ヒッピーに捧ぐは死んだ友への別れの歌なんだけど、今日1日中、そのヒッピーの歌が頭の中で流れていた…。

あぁ、何か、むなしいよ。ホントむなしい。権力を歌でブッタ斬った人がこの世からまた1人去ってしまうのだからさ。

さて、今日オイラは川崎のチッタデッラで開催されている『はいさいFESTA』へ行ってきた。

いたるところで、三味線の音色や、沖縄太鼓の鼓動、口笛の甲高い音が響きまくっている。まさに沖縄サウンド、沖縄って陽気だなぁ!

屋外広場ピアッツァチッタには屋台がズラリと並んでいる。ソーキそばに、沖縄やきそば…。あぁ、ヨダレが出そうだよ。

オイラはオリオンビールと沖縄やきそばを注文!

ソースやきそばの上にゴーヤチャンプルがたっぷりのっている。う、うまい!

うわぁ、泡盛まであるじゃん!

ふーん、エイサーの実演もあるのかぁ。スケジュール表を見ると、

“チャンプラーズwith若風エイサー隊”と書いてある。

GW2日目 エイサー 極私的5.3

深夜、レンタルしてきたDVD『WALL・E(ウォーリー)』を見た。

感想は別にないけど、あのゴキブリが最後まで嫌だった。

|

« GW1日目 テレビ生活 極私的5.2 | トップページ | GW3日目 赤壁の戦 極私的5.4 »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/44899492

この記事へのトラックバック一覧です: GW2日目 エイサー 極私的5.3:

« GW1日目 テレビ生活 極私的5.2 | トップページ | GW3日目 赤壁の戦 極私的5.4 »