« 神話の街アマルフィに行きたい! | トップページ | 高田総統のビターンが敗れた! »

2009年7月20日 (月)

ドラクエとガンダム 極私的7.20

7月20日(月・祝)海の日

ついに関東地方でも梅雨が明けましたね。これで本格的に夏到来…。

夏ってさ、みんな好きなのかなぁ?
毎日毎日、灼熱地獄に耐え、ゲリラ豪雨に足を止められる日々が続くんだぜ…。ヤダヤダ。

で、この3連休、気がつくと涼しい部屋で『ドラクエ9』のプレーに大部分を費やしてしまった…。

しかも集中力がないせいか、なかなか先に進めず、お願いされたクエストも全然達成できずにいるんですけど…。クエストってシステム、苦手ッス。

だから上級職にもなれず。このままでエンディング見れるのかねぇ?

今日も午前中はドラクエでした。でも午後はお台場へ行ってきた。

お台場は、フジテレビの『お台場合衆国』という夏イベントで人、ヒト、ひと。

等身大のガンダムが居る潮風公園もかなり人が集まってますよ!

ドラクエとガンダム 極私的7.20

みんな、ガンダムが見たいんだね!

1時間に1回程度、等身大のガンダムから水蒸気がでるようで。

オイラはその瞬間を長いこと待ちました。

すると、BGMが流れ始めて、ガンダムの目が光り輝きます。首を左右に振り、そして胴体や足元から水蒸気がプシュー!

『アムロ、行きまーす!』って感じで、今にも動きだしそうな雰囲気に圧倒されますよぉ!

一同拍手。

何かさ、目の前にあるガンダムを見上げていると、小学生の頃を思いだす。

アムロみたいなニュータイプになりたくてさ…

あっ、そうそう、今日はじめて知ったんだけど、

ニュータイプの定義って、エゴや欲望にとらわれることなく相互理解ができる能力を持つ者のことを指すんだって。

ポスターにそう書いてありました。

オイラは公園の芝生に座りながら、出店で買った“五浦ハム”の串焼きをしゃぶりついてガンダムを見ていた。サイコーだな!

|

« 神話の街アマルフィに行きたい! | トップページ | 高田総統のビターンが敗れた! »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/45690604

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエとガンダム 極私的7.20:

« 神話の街アマルフィに行きたい! | トップページ | 高田総統のビターンが敗れた! »