« 高田総統のビターンが敗れた! | トップページ | 横濱ナイト・ブルース 極私的8 .1 »

2009年7月27日 (月)

衆院の解散とモンスター軍の解散 極私的7.26

7月26日(日)

今週は気象庁が発表した梅雨明け宣言がまるでウソだったかのように雨が降り続いた1週間だった。

皆既日食という何十年ぶりの天体ショーもほとんどの場所で見れなかったとかで…。

まぁ、残念だけど、相手は宇宙規模の自然現象なのだから、仕方がない。

話はかわって、今週、ついに衆議院が解散した!

『ブレた発言が政治不振を与えた』と麻生首相は頭を下げ、『政治の責任を明らかにする』と解散を宣言した。

首相は今度の総選挙を“安心社会実現選挙”と名付けている。

安心?はぁ?って感じだ。

こちとら、そんなフレーズを聞かされても、

全然ピンとこないね。

思い起こせば4年前の総選挙では、郵政民営化反対派への刺客が話題になった。

そして郵政選挙という小泉劇場によって、話題を独占し続けた自民党が圧勝するという結末で選挙戦は幕を閉じた。

あれから4年、情勢は反政権にある。

早速、刺客は公明党に送られそうだ。

太田代表には民主の青木愛参議院議員が。冬柴元国交大臣には新党日本のヤッシーが対抗出馬するという。

こりゃ、激戦になりそうだな!

問題なのは、民主党が単独で過半数を取れるのかどうかだけど、現有の112議席の2倍を獲得できたとしても、過半数の241には到達しない。

そうなると社民党のような小党の発言力が増すという悲劇が待っているのだ。

『最低でも衆院第1党に』という鳩山代表だが、そんな呑気な事では選挙公約なんて実現できないぞ!

こんな事を考えながら、この暑さに耐えるオイラ。

家ではクーラーなしではいられない。外出するときも、替えのシャツを持参する。途中で着替えないと気持ち悪いからさ。

昨日の土曜日は日中の猛暑の中、ちょっとした用事で御茶ノ水に出かけていたんだけど、あまりの暑さに頭がクラクラ。

喫茶店をみつけたので、生ビールを飲みながら、あづきのかき氷を食べるというお腹には悪そうな行為に走ってしまう…。

そして日曜日。麻生首相と同じく“解散”した人物がいる。

それは、全知全能であり、ハッスルの偉大なる支配者である高田総統だ!

衆院の解散とモンスター軍の解散 <br />
 7.26

突如、『モンスター軍、解散!』と宣言。

とは言っても、選挙があるわけではない。ハッスルの世界でアルマゲドンが起こりそうなのだ!

高田総統の戦う化身の最終形、

“エスペランサー・ザ・ゴッド”も登場する。

それを見るために今日、両国国技館で開催される『ハッスル・エイド2009』を猛暑のなか観に行く。

ハッスルがどうなったのかは、別の記事で書くことにする。

ビターン!

|

« 高田総統のビターンが敗れた! | トップページ | 横濱ナイト・ブルース 極私的8 .1 »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/45753715

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院の解散とモンスター軍の解散 極私的7.26:

» 青木愛 独身 [流行通信ニュースダイジェスト]
青木愛さんが衆院選で東京12区から、比例で出馬するようです。彼女に何か裏がある.... 青木愛さんが衆院選で東京12区から、比例で出馬するようです。彼女に何か裏があると思うのは僕だけですか?http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090724AT3L2404C24072009.html美人で騙されてはいけないと思うようになって、何か宗教めいたものに入ってやしないかと?若しくは、オカルト宗教に近親者が関係していると勘繰るのは、辞めた方が良いですか?誰か詳しい方お答え... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 06時50分

« 高田総統のビターンが敗れた! | トップページ | 横濱ナイト・ブルース 極私的8 .1 »