« 衆院選、ついに決戦へ! | トップページ | 政権交代とプロレスLOVE 極私的8.29-30 »

2009年8月30日 (日)

船木誠勝、純プロ復活!

全日『プロレスLOVE in 両国8』観戦記

船木誠勝、純プロ復活!

武藤敬司のデビュー25周年に、船木誠勝の純プロ復帰、小橋建太の約9年ぶり全日リング。

それプラス、三冠戦があって、世界ジュニア戦があって、曙をアシスト?する横綱・白鵬も登場!

お腹いっぱいです!!

武藤敬司デビュー25周年記念試合

○武藤敬司&船木誠勝
vs
蝶野正洋& ●鈴木みのる

こんなワクワクする対戦カードがプロレス界にまだ残っていたのかと。しかも、お祭り気分を許さない鈴木と船木の存在がスパイスになっている。

ザワザワ。メインの試合が始まる前から騒つく観衆。会場が真っ暗になった瞬間、超満員で膨らんだ両国国技館が大爆発してました!

入場順は、鈴木、船木、蝶野、武藤。

注目は当然、リングに立つプロレスラー船木誠勝の姿だ!
引き締まった身体に、精かんな顔つき。うぅ、格好いい。

えっ!? 見事なロープワークしてるじゃん!
それも、まったくスピードを殺さないロープワークだ。蝶野の技もきっちり受けている。それでいて対鈴木になるとブチギレの殴りあい、まさに感情まるだし!

場外戦ではイス攻撃もおてのもの。シビレルねぇ。

観客の『飛べー』に触発されてか船木ロケットも発射だぁ!
でも、トペなんてぜったい練習してないよね。足がロープに引っ掛かって大失敗。挑戦したことには大拍手でした。

さて、試合の方は武藤のムーンサルトプレスが鈴木に命中!

このへんはやっぱり武藤、主役の座は絶対に渡さないね。

三冠ヘビー級選手権

○高山善廣 vs 諏訪魔●

スペシャル6人タッグマッチ

○小島聡&KAI&大和ヒロシ
vs
小橋建太&菊池毅&●伊藤旭彦

世界ジュニア選手権

○カズ・ハヤシ vs 近藤修司●

タッグマッチ

西村修&●征矢学
vs
○長州力&越中詩郎

|

« 衆院選、ついに決戦へ! | トップページ | 政権交代とプロレスLOVE 極私的8.29-30 »

プロレス観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/46074476

この記事へのトラックバック一覧です: 船木誠勝、純プロ復活!:

« 衆院選、ついに決戦へ! | トップページ | 政権交代とプロレスLOVE 極私的8.29-30 »