« しんぼる 極私的9.12-13 | トップページ | 沖ノ鳥とららぽと猪木 極私的9.20-22 »

2009年9月20日 (日)

レッドブルとカワサキ 極私的9.19

9月19日(土)

今日から5連休がはじまる。えっ、シルバーウィークってゆーの?
それ初耳だなぁ!

10時過ぎ、東京駅へ出かける。日本橋口の改札を出てすぐのところにレッドブルのF1マシンが展示されているんだってさ!それを見に行く。

おっ、あった、あった! ん、あれ!?

レッドブルとカワサキ極私的9.19

レッドブルとカワサキ極私的9.19

なんだよ、かなり型の古いマシンじゃん!?

ミシュランマークが入っていることからして2006年以前のマシンか。今季型RB5が見たかったのにな…。

でも空力を重視した流線形のサイドポンツーン周辺は芸術的に美しい。じぃーっと見入ってしまう。

カーナンバー14か。昨年引退したデビット・クルザードのマシンだな!

あれ、なんだよ、マシンの底に移動用と思われる木の台車がはさまってるじゃんか。あらま、こういう展示の仕方はどうなんだろ…。そんなの抜いておいてほしいよな。ファンはディフューザー辺りを覗き込むんだからさ。

まあ、それは見なかったことにしよう。展示場にはテレビモニターがあって、過去の日本GPの総集編が映し出されている。あ、セナだ。紳士協定を無視した速くて強くて孤独なセナがいる。なんか、すごく懐かしい。

お昼、腹が減ったので京浜東北線に乗って川崎駅へ行く。川崎BEのB1にある“ラーメンシンフォニー”で食事をすることにした。ここには5店舗のラーメン屋が入っていて、しのぎを削りながら営業している。

オイラは迷わずに『なんつッ亭』に入る。味玉ラーメンを注文。おっ、きた、きた! ここは濃厚な豚骨スープに真っ黒なマー油が浮かんでいる。カタめの麺にそのマー油をたっぷりつけて一気にすするのだ!

オォー、美味過ぎるぜ、ベイビー!

食後、チッタデッラに行く。すると、“Rose in many Colors”というバンドが野外ライブをやっている。

ボーカルの女性は北欧の魔女を彷彿するような衣装を着ている。小悪魔という感じ。声は高くてパワフル。そんな声で『あの子がいなければ私の夢が叶う』って歌うんだから鳥肌が立ってしまう。

すごい世界観だな。完全に魅了されたオイラでした。

Rose in many Colors HP http://www.rose-in-many-colors.com/

|

« しんぼる 極私的9.12-13 | トップページ | 沖ノ鳥とららぽと猪木 極私的9.20-22 »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/2incrjw/

投稿: 辞表提出のお知らせwwww | 2009年9月22日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/46258493

この記事へのトラックバック一覧です: レッドブルとカワサキ 極私的9.19:

« しんぼる 極私的9.12-13 | トップページ | 沖ノ鳥とららぽと猪木 極私的9.20-22 »