« 政権交代とプロレスLOVE 極私的8.29-30 | トップページ | しんぼる 極私的9.12-13 »

2009年9月 7日 (月)

民主政権とともだち政権極私的9.5-6

9月5日(土)

ニュースは圧勝した民主党の話題ばかり。やらマニフェスト、やら二重権力…。でも、そんなのどうでもいいよ。

だいたい、民主党にマニフェストを実行してほしいと思っている人いる?
いるわけないよ。マニフェストなんて信じてないし、読んでないもん。

国会議員を80人削減する?

どうぞやってみて下さい。

そんなことより、小泉チルドレンよりも出来の悪そうな小沢チルドレン(小沢ガールズ?)をどう使うかが民主党には問われているんじゃない?

対する惨敗した自民党には立て直しを期待する声もあるようだけど、それは無理。

なぜなら、小泉チルドレンと呼ばれた新人議員たちが軒並み壊滅してしまい、残ったのは政治不信に陥れた首相経験者たちと、その重鎮たち。今の自民党は日本の人工比率とおなじように、未来を担う人材がいなくなってしまったのだ。

まぁ、オイラとしては、元新日本プロレスの馳浩さんが比例で復活当選したことがうれしい。

今日は、ひさびさにナイト上映で映画を観てきた。

20世紀少年〜最終章』だ。

民主政権とともだち政権極私的9.5-6

舞台は前作から2年後の2017年。

東京が高い壁に囲まれ要塞のようになっている。中心部には超高層ビル“ともだちタワー”がシンボルとなってそびえ立つ。

空にはツェッペリン号のような飛行船が低空飛行して都民を監視している。

そんな世界。ちょっとおもしろかったのが二足歩行の殺人マシン。あれってフジテレビの球体そのものじゃない?

もしかして、ともだちが強権発動してフジの球体を搾取した!?

9月6日(日)

今週末は夏の暑さが戻ってきた。これが残暑か。朝、寝苦しくて目が覚める。時計を見ると7時をちょっと過ぎたぐらい。

『24』と『プリズン・ブレイク』の最新作を見て午前中を過ごす。

昼寝をした後、下総中山にある餃子の王将に行ってソース焼そばと餃子1枚、それと生ビールを注文する。

ここはガチャガチャと中華鍋を振る音がやかましいな。厨房に飛び交う中国語も気になる。

あぁ、落ち着かない。でも、お腹を満たして1186円というのは魅力的だ!

そんな感じの日曜日でした。

|

« 政権交代とプロレスLOVE 極私的8.29-30 | トップページ | しんぼる 極私的9.12-13 »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/46148976

この記事へのトラックバック一覧です: 民主政権とともだち政権極私的9.5-6:

« 政権交代とプロレスLOVE 極私的8.29-30 | トップページ | しんぼる 極私的9.12-13 »