« ハッスル迷走…、新展開は!? | トップページ | 豪華競演でも、主役はアイ・アム・チョーノ!! »

2009年10月12日 (月)

ハッスルとモータースポーツジャパン 極私的10.10-11

ハッスルとモータースポーツジャパン極私的10.10-11

10月10日(土)

今日は台風一過の良い天気だ!

でも、あの台風18号には酷い目にあったな。通勤に使うJR京葉線のストップはいつものことだから想定内なんだけど、まさか総武線まで止まるとはね…。

後で知ったことだけど、山手線までストップしたのだから都心にある会社が通常どおり機能するわけがないのだ!

さて今日は、午前中のうちに家を出て、電車に乗って原宿へ。表参道ヒルズで開催されている『F1 SCENE』という写真展を見に行く。

写真展が開催されているスペース0という表参道ヒルズのイベントエリアはそれほど広くはないが、ゆったりとした空気に包まれていて居心地がいい。じっくり写真も見れた。満足、満足!

しかも、現役F1ドライバーたちのヘルメットが展示されているのだ。バイザー部分にはサインまであるじゃないか!

ファン心をくつぐるねぇ。

昼、表参道ヒルズの近くにある“カレーの龍”という店に入る。ここは創業が昭和38年だというのだから、ざっと46年間カレー一筋でやってきたことになる。スゲーッ!

オイラはレギュラーサイズの“満ぷく”にトッピングに“牛すじ”をつけて食べた。当然だけど美味い!

午後、両国へ移動する。夕方から両国国技館で『ハッスル・ジハード』というプロレス興行があるのだ。それを見に行く。

ハッスル迷走…、新展開は!?

前回の7月の興行で、ハッスル!の偉大なる創造者、高田総統が死んだ。これからは高田総統の没後の世界が展開されるのだ。もちろん主役は竹内力が演じる“キングRIKI”だ!

“紅のバックファイアー”という強烈なビーム光線でRIKIはハッスルを乗っ取ることができるのだろうか?

10月11日(日)

本日も晴天、異常なし。朝イチでお台場に出掛ける。

モータースポーツジャパン”というイベントがお台場でやっているのだ。この日だけは、お台場一帯がエンジンの爆音に包まれる。お目当てはF1マシンのデモ走行だ!

この日、トヨタF1のサードドライバー・小林可夢偉のブラジルGP参戦が決まった。まさにビッグニュースだ!

ハッスルとモータースポーツジャパン極私的10.10-11

でも、昨年のモータースポーツジャパンと比べるとちょっと寂しい…。それはホンダのF1マシンがないからだ。

その代わりなのか、往年の最強マシン“マクラーレンMP4/5”プロスト車のホンダエンジンを吹かしてましたよぉ!

ハッスルとモータースポーツジャパン極私的10.10-11

ハッスルとモータースポーツジャパン極私的10.10-11

うっ、やっぱりホンダサウンドは迫力が違うよ!!

エンジニアがホンダブースに集まったファンにむかって『もう古いんで、あまり長くはエンジン回せないんですよ』とのこと。うん、うん、ちょっとでもいいんで重低音のサウンド聞かせて!

最後にはファンがマシンにむかって『お疲れ様、ありがとう!』の声が…。

あぁ、F1ファンって素晴らしいなぁ!

|

« ハッスル迷走…、新展開は!? | トップページ | 豪華競演でも、主役はアイ・アム・チョーノ!! »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/46460514

この記事へのトラックバック一覧です: ハッスルとモータースポーツジャパン 極私的10.10-11:

« ハッスル迷走…、新展開は!? | トップページ | 豪華競演でも、主役はアイ・アム・チョーノ!! »