« プロレスLOVEとゲームショウ 極私的9.26-27 | トップページ | ハッスル迷走…、新展開は!? »

2009年10月 5日 (月)

五輪落選と日本GP 極私的10.3-4

10月3日(土)

2016年の夏季オリンピックはブラジルのリオデジャネイロに決まった。IOCは『南米大陸にオリンピックを』と謳ったリオに軍配を上げた。

石原都知事率いる東京は招致合戦に敗れた。これで150億円も費やした招致費用がきれいさっぱり消えてしまった…。

まぁ、お金の話はいいとしても、帰国した石原知事の敗者の弁は聞き捨てならない。

『政治的な動きがあった!』

これって当たり前の話でしょ?
それも含めての150億円だったんじゃないの?

真剣に応援していたこっちの方が世間知らずの間抜けみたいじゃん。こんなんだったら、“もう日本ではオリンピックを開催しません!”“今後一切、日本はパワーゲームに参加しません!”みたいなクリーン宣言を発してみたらどうですか?鳩山さん。

話は変わって、今日は朝から頭痛がする。ズキズキと。絶対にオイラは風邪をひいている。しかも完全にアイツに移されている。

アイツとは職場の同僚だ。木曜の午前中に気分が悪いと言って早退した。それで金曜日にインフルエンザだったと報告を受けた。アイツめ…。そんな訳で一日中、家で安静にしていた。

午後2時、フジテレビで『F1日本GP』の予選を見る。

今年から鈴鹿での開催。やっぱり日本GPは鈴鹿だよな!

でも、ここにHONDAの名前がないのが寂しい…。

Q1が始まる。マクラーレンのコバライネンがデグナーでクラッシュした!

どうも、新舗装から旧舗装に変わるデグナーでドライバーがグリップ変化をコントロールできずにいるようなのだ。フリー走行中には同じ場所でウェーバーがクラッシュしているという。

えっ、一貴がQ1敗退?
やっぱり一貴はロズベルグに優れないのかな。

一貴の父・悟さんはチームメイトだったセナのことをこう評していた。

『どのサーキットのどのコーナーでもセナの方が速かった』と。

このままナンバー2で終わってしまうのか、一貴よ。

さて、予選Q2は大波乱となる。開始早々、同じくデグナーでトロロッソのアルグエルスアリがタイヤバリアに激突し、赤旗中断。

再開後、今度はトヨタのティモが最終シケイン後のストレート目前の場所で大クラッシュ、2度目の赤旗が振られる。

再開後、残り時間はわずか7分。感覚的には一発勝負だ。そんなときにチカラを発揮するのが若きセバスチャン・ベッテル、見事にトップ通過だ!

五輪落選と日本GP  <br />
 極私的10.3-4

さて、決勝を占う重要なQ3が始まる。開始早々、またまたコバライネンがデグナーでコントロールを失って…、

で、ここで何と!? フジテレビの生中継が終了してしまったのだ!

オイ、オイ、ウソだろぉぉお!

10月4日(日)

朝、元財務相の中川昭一氏が死亡したというニュース速報が流れた。

自殺か?って思ったけど、どうやらそうではないようだ。

今日も、まだ若干だが頭がズキズキする。昨日から鼻水が止まらない。外出はやめておこう。

午後、フジテレビで『F1日本GP』の決勝レースを見る。ポール・ポジションはレッドブルのセバスチャン・ベッテルだ。予選全セッションでトップタイムを叩きだしている。

このポールシッターを切り崩すことができるのはKERSを搭載する3番手スタートのハミルトンのみ。

ただ始まってみると、鈴鹿のベッテルにはKERSスタートも歯が立たず。あとは2位以下を引き離すだけだった。圧勝。

これでポイントリーダーのバトンとの差は16ポイント。残るは2戦。好不調の大きいブラウン勢を見ていると、大・大逆転による最年少王座も見えてキタ!

|

« プロレスLOVEとゲームショウ 極私的9.26-27 | トップページ | ハッスル迷走…、新展開は!? »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/46399020

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪落選と日本GP 極私的10.3-4:

« プロレスLOVEとゲームショウ 極私的9.26-27 | トップページ | ハッスル迷走…、新展開は!? »