« 新天地 | トップページ | 陽明門のキリン »

2009年11月23日 (月)

日本一のパワースポットへ! 極私的11.22

11月22日(日)

朝の8時、東武浅草駅に到着。これから1泊2日の日光旅行に出かけるのだ!

うぅ〜、高校の社会化見学とかそんなんで来て以来の日光。だから10うん年ぶり、いや、20年ぶりか。

8時半発、特急きりふき271号に乗車する。すると2時間後には東武日光駅に到着できる。運賃と特急券あわせて2400円。は、はやいし安い…、日光ってそんなに近場だった?

東武日光駅から路線バスに乗れば日光東照宮まで10分ほどで着いてしまう。徒歩でぷらぷらと歩きながらでも、さほど時間はかからない。

さて、東照宮がある二荒山神社の入り口に到着。

日本一のパワースポットへ!極私的11.22

鮮やかな紅葉に迎えられ、さらに奥へと突き進むと東照宮がある。

日本一のパワースポットへ!極私的11.22


そして日本一運気の強いパワースポットがここだ!

日本一のパワースポットへ!極私的11.22

鳥居と陽明門を結ぶ線の上空に北極星が見えるのだとか。それを一直線で見れる地点が日本一のパワースポット(らしい)。東照宮は陰陽道に影響を受けて造られているんだって。

となると、夕暮れ時にこの場所に来て北極星見たいじゃん。でも今日は厚い雲が空を覆っているから無理のよう…、残念。

さて、陽明門へ。(続く)

|

« 新天地 | トップページ | 陽明門のキリン »

極私的日記2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/46839805

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一のパワースポットへ! 極私的11.22:

« 新天地 | トップページ | 陽明門のキリン »